2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

折り紙戦闘機 ノースロップ F-5E タイガーII

ダイソーの動物折り紙に良い柄があったので、タイガーミート塗装Verの ノースロップ F-5E 「タイガーII」を折ってみました。胴体と主翼の虎柄の向きをほぼ揃えられたので、結構良い感じに仕上がっています。 無調整で滑空するので、機首がちょと軽いのかもし…

折り紙戦闘機 SU-47 ベルクト(Ver.3)

外観及び飛行性能向上を目指して、SU-47 ベルクトのVer.3を折ってみました。 スリムになったので見かけ上は胴体が長く見えますが、Ver2とVer3の全長はほぼ同じです。 Ver.2 Ver.3 かなりいい感じになってきたような気がします。 もう少し重心が前に寄ってく…

折り紙戦闘機 SU-47 ベルクト(Ver.2)

Ver.1 SU-47 ベルクト各部のバランスを手直ししました。 Ver.2 になって、実機形状にだんだん近づいてきている感じがします。 Ver.2 よく飛ぶとは言えないけれども、一応は滑空しています。

折り紙可変翼戦闘機 F-24 「トムキャット2」

可変翼ステルス戦闘機 ノースロップ・グラマン F-24 「トムキャット2」 可変翼仕様なので、開閉どちらの状態の翼でも飛んでくれます。 閉状態では滑空スピードが上がります。 架空機です、Northrop Grumman F-24 Tomcat 2 で画像検索をかけると 元となった…

折り紙戦闘機 SU-47 ベルクト?

ベルクトも折れそうな気がしてきたので試作してみた。 各部の比率は違うけれども、全体での方向性は間違っていないはず。

カナード付前進翼試作機(単垂直尾翼型)

色々あってこんな物も折れるようになってきました。 カナード付前進翼の試作機(単垂直尾翼型)です。 新しい折り方を模索中です。 この折り方だと、三枚の水平翼の大きさ、角度、位置をわりと任意に変更できますので ゲームの登場機体や架空機を再現しやす…

折り紙戦闘機 Su-33 フランカーD

アジャイル・イーグルの折り方を叩き台にして ロシア海軍の艦上戦闘機、スホーイ33「シーフランカー」を折ってみました。 写真で見るとカナードがかなり大きく見えます。 紙が余ったので胴体下部のエアインテークも折り出してみました。