2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

折り紙戦闘機 ミグ23 フロッガー Ver.2

フロッガーの修正版です。 気になる所は全体的に弄ってみました。 エアインテーク周りとエンジン部分が無い以外は、だいたい再現できてるんじゃないでしょうか?翼を実機より大きくして機体のバランスを調整しているので 降下速度は落ちましたが、その分飛距…

折り紙戦闘機 ミグ23 フロッガー

A4から旧ソ連の可変翼戦闘機、ミグ23 「フロッガー」を折ってみました。 エリア88では反政府側の機体として使われていましたね。この形で飛ぶかどうかのテスト機なので折りが甘いですが、安定して飛んでくれたので このまま細部を煮詰めていきたいと思います…

折り紙戦闘機 北米版F-22 ラプター

やっと折り方がわかったので、北米版のラプターを折ってみました。 折り線から想像してはいたのですが、自分の物とは構造がまるで別物ですね。 流石にここまで折り方が違うと、著作権云々は気にしなくて良いような気もします。 今まで折ってきた物ならユーチ…

折り紙ステルス戦闘機 FA-XX (カナード型)

次世代ステルス機開発計画の中から、カナード付きのFA-XXをA4で折ってみました。 色々な予想図が出回っているので、ある程度割りきってテキトーに折っています。 低翼面荷重なので滑空速度はわりと遅めです。

折り紙戦闘機 F-22 ラプター Ver.3

あけましておめでとうございます。外は大雪ですね〜、今の時間でも -5°なので、今日は家の中で過ごしたほうがいいかもしれません。今年の折り初めは、A4で折った2015年バージョンのF-22です。 前に折ったラプターより、折り方をシンプルにまとめてみま…