2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛ぶ折り鶴(VOB装着型)

折り鶴にVOBを付けて飛行可能にしてみました。 正方形イカ飛行機からの亜種になるので、良く飛ぶほうです。 ただし、折り鶴部分の翼とVOBを平行にしないと、まともに飛びません。

折り紙戦闘機  F-16 ファイティング・ファルコン (立体胴)

不切正方形一枚折りでF-16の立体胴仕様を折ってみました。 紙が足らなかったので、機体下部の補助翼とジェットノズルは残念ながらオミットしています。機体後部のノズル以外は、裏側を機首からエアインテークにかけて塞いでいます。 機体強度がかなりあるう…

空飛ぶ翼竜 プテラノドン Ver.2

あんまり飛ばない・・・ 重心位置か?形そのものか?

折り紙戦闘機 24DMU (国産第五世代戦闘機開発計画、技研本部案)

空自の国産第5世代ステルス戦闘機コンセプトCGから、24DMU を折ってみました。 各部を折り込んで留めているだけなので、「折り紙ヒコーキ」となります。 尾翼はどう見てもYF-23ですが、計画案なのでこんな物なのでしょう。 とりあえず折っただけなのですが、…

折り紙戦闘機 X-36 Ver.2 ステルス無人実験機

前に折ったX-36を折り直した物ですが こちらの方が飛んでくれています。

ボーイング X-32 ステルス試作戦闘機

30,000ヒット記念に、新機軸の立体機をUP 今回折ったのは、アメリカのステルス試作実験機 ボーイング X-32 JSF です。どうにも折れそうにない所はザックリと切捨てましたが プラモを見ながら折ったので、X-32に結構近づけることができました。 近くに立体…