2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

F-2 その4

F-2のデモフライト 今まで折った中で一番重心が前寄りにある機体を選んで、 何とかまともに飛ぶ様に調整するとしようか。 まずは、未調整でとりあえず飛ばしてみる。 \ ドゲッン! ふう。やった、前から華麗に墜落してくれた。 矛盾している様だが、コレで…

F-2 その3

F-2を改良した、胴体の蛇腹以外はほとんど折り方が違う。 ストレーキを追加したので、F-2っぽくなってきた。 上に出る折り目を極力減らして、色々内部で操作 更に、難しいがガイドの折り線を付けずに折ってみる その甲斐あって、綺麗に折れてるな。 ] 垂直尾…

MIG-29 その2

主な変更をLERXの改良にするつもりだったのが、全体的に弄ってしまった。 尾翼の折り方を変えてみた。MIG-31みたいになったが、こちらの方が綺麗に折れる ここからから形を変えて行くのは多分そう難しく無いと思う。 LERXは膨らみを付けて正解、かなりMIG-29…

MIG-29 その1

西のF-16、東のMIG-29と言う訳で、ネットで折り紙を探してみる。 でも、以下で検索してもそれらしき物が全く無かったのは何故? [折り紙 MIG-29] [折り紙 ファルクラム] [おりがみ MIG-29] [おりがみ ファルクラム] [origami MIG-29] [origami Fulcrum] (ペ…

その2

足とノズルを付けてみた。 A-4紙を大きな広告にあてて、各辺45度で外側を正方形に切りぬき その4頂点を、前と左右の足とノズルにした。 しかし、小さなパーツに紙のリソース食いすぎ。

その1

F-16の折り方をネットで見つけ、喜び勇んで見てみる あれ?まさかこれはっ・・・ 凄くアメリカンな仕上げ方。(折る前には鋏を常備しておく事) コレは違う、自分の目指している物とは基本的に方法論が違う 然らば折る、自分で折る、切らずに納得のいく折るまで…

NORADのNORADによるNORADのためのPaper Airplanes

地中奥深くで密やかに活動開始。ORIGAMIで、これからも色々とPaper Airplaneを折っていきたい。 はてさて、これからの一生でいったい何機が折れるのか?PS.某所にて、威力偵察を行なっております。