2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

折り紙戦闘機 エースコンバット ASF-X 震電Ⅱ

エースコンバットの架空戦闘機「ASF-X 震電Ⅱ」っぽく折ってみました。前進翼、カナード、斜め双垂直尾翼といった飛ばない要素満載な 見ての通りの無茶な機体なので、とりあえず飛ばべばいいような調整をしています。 機種上げ傾向にあるので、尾部のベクター…

折り紙戦闘機 ロッキード L-133 スタージェット

アメリカでの第二大戦時ジェット戦闘機開発計画、ロッキード案の L-133 「スタージェット」っぽく折ってみました。 もう少し機体を長くした方がそれらしくみえたかもしれません。 先尾翼は弄らずに、主翼後端を昇降舵にしています。

折り紙戦闘機 NASA F-16XL 試作戦闘機

アメリカの試作戦闘機 F-16XL を折ってみました。 手間はかかりましたが、尾翼周りがいい感じに折り出せています。 ドラケンからの派生機なのですが、こちらの方がやや滑空速度が遅いですね。

折り紙戦闘機 サーブ ドラケン ver.3(暫定最終型)

Ver.2から、よりそれっぽく見えるように機首と主翼付け根部分の角度を変えたり エアインテークを追加したりして改修しました。 エンジンノズルが無い事さえ気にしなければ、かなり良い感じ。 あまり弄ると飛ばなくなりますし、この形である程度は満足してい…

前回途中からの派生機になります。 ビーム砲っぽい物を吊り下げてみました。 重心位置が良い感じなので、これくらい程度まで弄っても飛行に差し支えはありません。

4万アクセス記念 折り紙ヒコーキ「キャノピー付きジェット戦闘機」の折り方

祝!!4万アクセス 感謝の御礼に「ジェット戦闘機」の折り方を公開します。ドラケンもF-16XLもこの機からの派生機種ですので、途中まで折り方が同じです。今回は折った物をバラしながら撮影したのを、逆からUPしていますので 折順が一部おかしい所がありま…