折り紙戦闘機  F-16 ファイティング・ファルコン (立体胴)

不切正方形一枚折りF-16の立体胴仕様を折ってみました。
紙が足らなかったので、機体下部の補助翼とジェットノズルは残念ながらオミットしています。

機体後部のノズル以外は、裏側を機首からエアインテークにかけて塞いでいます。
機体強度がかなりあるうえ、先端部が三角錐型になっているので、人のいる所では飛ばせません。




飛ばし易いように、エアインテークの下に摘みを付けています。

この辺くらいまでは不切り折りでも再現可能です。(面倒ですが・・・)

戦闘機型の折り紙は、飛距離よりも滑空速度を重視の為
次に折る時はもうちょっと主翼前縁を詰める予定。