折り紙戦闘機 F-22 ラプター Ver.3

あけましておめでとうございます。

外は大雪ですね〜、今の時間でも -5°なので、今日は家の中で過ごしたほうがいいかもしれません。

今年の折り初めは、A4で折った2015年バージョンのF-22です。
前に折ったラプターより、折り方をシンプルにまとめてみました。



裏もキレイです。

尻尾は無かった方がよかったかも?

尾翼の大きさは、A4からバランスよく折り出せるほぼ最大サイズのはずです。



おまけ

ついでに立体胴形式の物も折ってみました。
主翼と尾翼の形状は少し変更してあります。


前から見るとかなり良い感じなのですが、横から見ると胴体が太いような気が・・・、実物はあまり気にならないんですけどね。


強度も飛行性能もこちらの方が上でした。


大掃除でユーチューブのパスワードが見つかったので、今年は威力偵察を積極的に敢行したいです。