F-8 クルセイダー 艦上戦闘機

ボツにしていましたが、諦めきれずにA-7の機首を延長しF-8に再チャレンジ!!

エリア88でシンが操縦していた機体のひとつ
アメリカの艦上戦闘機、チャンス・ヴォート F-8 クルセイダーの紙飛行機を折ってみました。



横から見るとかなりクルセイダーらしくなっています。

ノーズコーンからエアインテーク周りを大幅に改良!、大体再現してみました

比較してみました。
F-8とA-7では主翼付根からノーズコーン先端までの長さが違います。

機首と主翼もよりそれらしく折り直していますが、尾翼はコルセアの方が良かったみたいですね。

なんとか飛ぶようになりましたが、今度は機首が重すぎて尾翼をかなり捻り上げた状態でバランスがとれています。