ジェット戦闘機にもキャノピーを!

先端が尖ったタイプの飛行機にもインサイドアウトでキャノピーを折り出す方法を開発中です。
かぶせ折りになるので、胴体部の開き防止にも効果がありました。
そのため、この機にテープやのりは使っていません。

過去の機体や、昔折ったF-2にも転用可能になりそうなので応用範囲が広がりそうです。
これで色を塗って再現しなくてもOKになるかもしれません。

プロトタイプの物なので、基にした実機は特にありませんが
主翼が長くて、尾翼が短いタイプのジェット低翼機にしています。
強いて挙げれば、F-4 ファントム辺りが近いので改良しようと思っていたら
テストフライトで普通に飛んでしまいました。
あれ??

モデルが無いんで翼形をテキトーに仕上げたんですが・・・
翼弄って飛ばなくなったらどうしよう?