帝国海軍 雷電 折り紙戦闘機 

閲覧数三万五千回突破記念に
大日本帝国海軍局地戦闘機雷電」をUP!!
不切正方形一枚折りとなります。
折り馴れてきたので、だんだん良い感じになってきました。
零戦より操縦席の折り出し方を変えたので、機体横の前部から折り目が無くなっています。









一応、葉巻型の胴体にはなっています。


なんとか無調整時に斜め前に落ちる所までは持っていく事ができました。
尾翼を捻り上げると、ちゃんと機首を上げてくれるんですが
そのまま失速、やや戻すと放物線軌道へ
滑空しそうなのですが、尾翼調整が微妙すぎてベストな位置が決まりません。

追記
飛行距離そのものは[部屋の端から端]程度ですが
上反角を大きめにとったら、きれいに滑空してくれました。