無尾翼機など

整理中にパスワードの紙を発見したので、ひっそりと再始動!!

まずは一般受けがありそうに無い機体をいくつか
その1
ノースロップ XP-79 「フライング・ラム」 ジェット試作機でアメリカの戦闘機
正方形からです、両面同色の物で折った方が良かったかも。
試作でサクッと折った割には、翼尾を捻り上げるだけで良く飛んだのが以外だった機体。


その2
リピッシュ Li P.13b ジェット計画機でナチスドイツの戦闘機
正方形からです、XP-79の裏折りで主翼と尾翼が入れ替わっています。
重心が何とか飛ぶ位置にあるので、フワフワ飛びます。


その3
ホルテン Ho229 ジェット全翼機でドイツの爆撃機です。
正方形から、綺麗に纏まりました。
上反角だと安定しないので、下反角を付けています。



その4
メッサーシュミット Me163 「コメート」 ロケット迎撃機でナチスドイツの戦闘機
正方形からです、ビミョーに風防がある立体胴仕様。
試作を繰り返したので、折り方はもう忘れない・・・はず。
重心がかなり前なので、ロケット戦闘機っぽく高速で滑空します。
 機首がいい感じ

 裏はこんな感じ
 テキトーにいたずら書き


次回は年を跨がないように更新したいですね。